2014年04月21日

113日目。 4月21日 右目が進んでいるため レーザーを当てる



今日は 主治医の先生は 不在。



家に帰って きてから 眼科の先生から 私の携帯に 

電話が ありました。


「右目が 進んでいるので レーザーを 当てました」

とのこと。


左目のほうは 良くもならず 悪くもならず、とのことでした。



体重測定。

1161グラムに なりました。
posted by ひぃちゃん at 16:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

112日目。 4月20日 特に なし



今日は 特になし。
posted by ひぃちゃん at 16:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

111日目。4月19日 特に なし


今日は 特に ありませんでした。

posted by ひぃちゃん at 17:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

110日目。 4月18日 採尿です。



今日は 主治医の先生より ご説明がありました。

「月曜日の 目の検査の 結果にもよるが 一度 管を

外そうと思う。

その際は ステロイドを多く使って 苦しくないように

して。

昨日の 目の検査は セーフ。左目は 追加の治療は

しなくても済みそう。

骨が 弱いので 薬を入れいて いるが 尿検査をして

必要なものを 詳しく検査する。」


とのことでした。



昨日 保育器を交換。

保育器カバーが ピンク色の 薄い バスタオルに 

なりました。

Yちゃんは 今日は 上向き。

尿のカップを 付けているので そのほうが

採尿しやすい ためです。
posted by ひぃちゃん at 18:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

誕生日のケーキ

3月22日.JPG

誕生日のケーキを買ってもらいました。
来年の私の誕生日には、娘にも一緒に祝ってもらいます。
posted by ひぃちゃん at 17:15| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

101日 4月9日



今日は、午前中に面会にいきました。
Yちゃんは、特にいつもと変わった様子はありませんでした。

手術後ということで、目に眼帯でもしているかと思いましたが・・・

昨日は、手術をするために2時のミルクはストップ。そして、
手術後の5時のミルクは、半量のみ。
それで、様子が良かったようで、8時のミルクは全量となった
そうです。良かった~(*^_^*)

主治医のM先生から、経過についてお話を受けました。
posted by ひぃちゃん at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

100日 4月8日


今日は、お釈迦様の誕生をお祝いする花祭りですね。

さて、Yちゃんは、今日は目の手術を受けました。
午後3時からの手術で、2時半から眼科の先生からの
説明を受けるということで、2時10分にNICUに入りました。

すぐに担当の看護師さんが先生に連絡を取ってくださった
のですが・・・

先生は、緊急手術中!ということで(^_^.)

来られたのが3時40分でした。

別室にて、10分ほどYちゃんの手術の説明をされて、
同意書にサインを求められ、主人が記載。

先生は、すぐに手術に入られました。
お部屋に入る前に
先生からは
「待っていますか?」
と言われましたが、30分から40分かかるそうですが、
待っているよりも自宅で待機していたほうが良いと思い、
「帰ります」
と言って、NICUを後にしました。
posted by ひぃちゃん at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

生後91日目

今日は、生後91日目です。

9時に面会に行きました。
ちょうど、主治医の先生がいらして、呼吸のブルブルを止めているとの説明を
受けました。

酸素供給は45%と多め。
多めながらも落ちついていました。

早く、呼吸器が取れるといいなひらめき
posted by ひぃちゃん at 15:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

赤ちゃんの初節句

2月27日.JPG

子供を産んだばかりで、気が付かなかったのですが、
初節句が近づいてきました。

ちいさなお雛様を買いました。
来年は、病院ではなくて家でお祝いしようね☆
posted by ひぃちゃん at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

搾乳、搾乳の毎日((+_+))

子供がNICUに入院していると、
一番、困ることが、搾乳。

子供にお乳を吸ってもらえないので、母乳の出が悪くなる一方・・・
それでも、
「この母乳が子供の命をつないでいるのだ」
と、自分を納得させて
搾乳を続ける毎日です。

AMOMAミルクアップブレンド
posted by ひぃちゃん at 02:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

へその緒

へその緒.JPG

ここの病院ではへその緒は、もらえないとのことでしたが、
運よく、私が見ているときにへその緒が取れていて
看護師さんから、いただきました。

ついてる!
posted by ひぃちゃん at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

病室からみえる富士山

12月10日.JPG

入院している病院から見えた、富士山
posted by ひぃちゃん at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする